リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング 口コミ 毛穴汚れ、しっかりメイクもスピーディにオフする美容液クレンジング!

ここでももう何度もご紹介しているクレンジング、
リ・ダーマラボ モイルトゲルクレンジング

多くの女性誌や美容ブログなどでも紹介されていて、美容の口コミサイト@cosmeでも1位を獲得している大人気のクレンジングです。

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジングってどんなクレンジング?

クレンジング選ぶ時の基準は人それぞれあると思うんですが私が考えるところをいくつか挙げてみると・・・

①毛穴汚れ、しっかりメイクもスピーディにスッキリ落ちる
②皮脂を取りすぎず潤いを残してくれる
③低刺激で肌に優しい
④ダブル洗顔不要
⑤濡れた手で使える

このすべてを満たしているといっても過言ではないのがこのクレンジングです!

毛穴汚れ、しっかりメイクもスピーディにスッキリ落ちる

このクレンジングには肌に優しいこんにゃく由来のスクラブが配合されています。
このスクラブは水に濡れると吸着する性質があるので、毛穴奥の汚れや古い角質をしっかり落とすことができるんだそうです。

またスクラブ入りというと肌に刺激があるのでは?という声もありそうですが、このこんにゃくスクラブは敏感肌用スクラブともいわれていて、保湿効果のある柔らかくてやさしい感触なので肌が弱くても安心して使えるんです。

私も乾燥性敏感肌なのでこれまでスクラブ入りのものはほとんど使ったことがなかったんですが、このこんにゃくスクラブは刺激を感じることもなく問題なく使えました。

皮脂を取りすぎず潤いを残してくれる

天然ナノセラミドや3種類のヒアルロン酸、19種類のアミノ酸など42種類もの美容液成分がたっぷり配合されています。
肌に必要な皮脂を取りすぎず、肌のバリア機能を守りながら洗うことができるので、洗い上がりの肌もつっぱり感もなく潤いをキープできます。


W洗顔と比べると肌の水分量は約1/5だそうです。
これならクレンジング後、急いで化粧水に走らなくても大丈夫そうです→もちろんなるべく早く保湿することは重要!

低刺激で肌に優しい

着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤はすべて不使用で肌への負担を極力減らした無添加処方なので安心です。
また弱酸性なのでアルカリ性の洗浄成分と比較すると肌への負担は約1/3だそうです。

W洗顔不要

クレンジングにはメイクなどの油性の汚れを落とす役割があって、洗顔は汗や埃、余分な皮脂などを落とすためのものなので本来なら両方必要なプロセスですが、このクレンジングなら保湿成分とこんにゃくスクラブが両方の役割をしてくれるのでW洗顔をする必要がありません。
肌に必要な皮脂を取りすぎず、バリア機能を守ってくれるので潤いもしっかりキープできます。
クレンジング、洗顔のプロセスが1回で済むのは大きなメリット!

濡れた手で使える

クレンジングって乾いた手や顔に使うものがかなり多いですよね。
お風呂でクレンジングをするという方も多いと思うのですが、顔や手を濡らす前にクレンジングしようと思っていてもついうっかり忘れて濡らしてしまうことも多いのでこれは助かります。
またお風呂でのクレンジングは肌が温まっているので古い角質や汚れも落ちやすいです!

モイストゲルクレンジング 全成分

水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、プロバンジオール、グリセリン、1,2-ヘキサンジオール、グルコマンナン、セレブロシド、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、リン酸アスコルビルMg、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、タウリン、リシンHCI、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCI、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、ブロリン、チロシン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、ユビキノン、グリチルリチン酸2K、スクワラン、オレンジ果皮油、グレープフルーツ果皮油、エンピツピャクシン油、アトラスシーダー樹皮油、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ花油、セイヨウハッカ油、BG、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、エナンチアクロランタ樹皮エキス、ノイバラ果実エキス、イザヨイバラエキス、アーチチョーク葉エキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、ベニバナ花エキス、サトウカエデエキス、カブリリルグリコール、キサンタンガム、酢酸トコフェロール、オレアノール酸、カルボマー、水酸化K

実際に使ってみた感想


とろりとした柔らかいジェル。
写真だとわかりにくいですが、よく見るとぷつぷつとしたこんにゃくスクラブが見えます。

マスカット粒大を手のひらにとってスクラブを潰さない程度にやさしくマッサージします。
弾力があってぷにぷにとした感触で、肌でマッサージしているときはそこまでスクラブ感は感じません。

小鼻の辺りなど毛穴汚れが気になる部分は指の腹を使ってくるくるとマッサージします。
柑橘系の天然アロマの香りも爽やかです。

マッサージしたあとはぬるま湯ですすぎます。

洗い上がりはしっとりとしてつっぱり感はほとんどありません。
ザラつきが気になる肌もつるんとしてクレンジング後のスキンケアの浸透もグンとよくなる感じがします。

しっかりメイクでもあっという間に馴染じむのでクレンジングがすごくスピーディにすみます。
これを使うようになってからは夜遅く帰ってきてもそれほどクレンジングが面倒にならなくなりました。

モイストゲルクレンジング口コミ・まとめ

メイクをした日は必ずしなくてはいけないクレンジングですが、これが意外に肌には負担のかかるプロセスなんですよね。
そのためクレンジングは肌にやさしく、できるだけ時間をかけずに済ませることが肌に負担をかけないポイントなんだそうです。

モイストゲルクレンジングは軽くマッサージするだけであっというまにメイクと馴染んでしっかりメイクもスピーディに落とすことができるので、W洗顔の必要もなく肌への負担も少なくてすみます。

また毛穴汚れや黒ずみなども毎日のクレンジングや洗顔でケアしていくことがとても重要です。
このクレンジングならこんにゃくスクラブが古い角質や余分な皮脂を落としてくれるので、しっかり毛穴ケアができるのも嬉しいです。

実際に使ってみると、リピート率の高さや口コミでの高評価が納得できるクレンジングです。

モイストゲルクレンジングは1本2,848円+税(送料無料)
今なら初回限定で1本購入でもう1本プレゼント中です。
さらに満足できなかった場合は全額返金保証付です。

詳しくは公式サイトをチェックしてみてくださいね!

公式サイト⇒リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ほうれい線

カテゴリー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31