チェルラー モイストファンデーション口コミ 卵殻膜配合ファンデで明るく透明感のあるツヤ肌に!

卵殻膜を配合したアルマードのチェルラー ファンデーションを使ってみました。
モイストファンデーションとルースパウダーです。

こちらはこれまでのリキッドファンデがパワーアップして先月リニューアル発売されたものです。
UVケア効果も保湿効果もさらに高くなっています!

IMG_33622
アルマードというと卵殻膜を配合したコスメやサプリなどでお馴染みですが、この卵殻膜には美肌のための栄養素がギュッと凝縮されているんだそうです。

親鳥に産み落とされた卵がどこからも栄養分を与えられないのに元気なヒナに成長して生まれてくることができるのはこの卵殻膜に詰まった栄養分を吸収しているからなんだとか。。
卵殻膜は人間でいう胎盤のような役割を担っているんですね。

ひとつの命を育むことができるほどの卵殻膜はどのような美肌効果があるんでしょうか。

卵殻膜には人の肌に近いシスチンを含む18種類ものアミノ酸とコラーゲン、ヒアルロン酸が含まれています。
シスチンはシミの元になるメラニンを抑えたり肌のターンオーバーを整えてくれる働きがあるため、いろいろな肌トラブルを改善することが出来るんだそうです。

また赤ちゃんの肌に多く含まれている肌のハリや弾力の元になるⅢ型コラーゲンをサポートする働きがあります。
コラーゲンはもともとは人の皮膚に在るものなんですが、20代をピークに減少して40代にはほとんど作られなくなってしまうんですね。
そのために肌のたるみやしわなどの症状がでてきてしまいます。
卵殻膜にはそのⅢ型コラーゲンが自然由来で含まれているので肌のハリや弾力アップにも高い効果が期待できるんです。

チェルラー モイストファンデーション
IMG_37252

ガラス瓶なので持ち運びには少し重いかもしれませんが、スッキリとしたデザインで手にも持ちやすいです。
これ1本で日焼け止め、化粧下地、コンシーラーの機能があります。
これは時短メイクにもなって嬉しいですね!

しかも日焼け止め効果はSPF50+ PA++++なので紫外線対策もバッチリ!
日焼け止め効果がこれだけ高いと肌への負担が心配ですが、これは紫外線吸収剤フリーなので長時間つけていても安心ですね。

IMG_37292

IMG_37342

ポンプ式なので清潔に使えるのもいいですね。
瓶を軽く振ってから1プッシュ手の平にとります。
色は一色ですがパッと見はちょっと私の肌には少し濃いかもと感じました。
手にとった感じですがクリームというほどではないけどわりとしっかりとしたテクスチャーです。
ほんのり優しい香りがします。
成分表をみるとバラ花油が配合されているようです。

顔の数ヶ所にのせて広げていくとすごく伸びがいい!
1プッシュで十分顔全体に使えます。
濃いかなと思った色は伸ばしてみるとつけたては逆に白っぽく感じるくらいです。
時間とともにきれいに馴染んで自然な感じになりました。

つけたては肌にピタッと密着している感じですが、伸ばしていくと肌に吸収されていくような感じ。
気になる部分はしっかりカバーしながら厚塗り感のないナチュラルメイクに仕上がります。
下地がなくても肌ムラもきれいにカバーしてくれます!

私はけっこう濃いシミがあるのでいつもコンシーラーは必須なんですが、これは全体に広げたあとに少量とって重ねてのせたあと、指先や三角スポンジなどで軽くトントンとするとほとんど気にならないくらいにカバーできます。

そしてすごく軽い!
夕方になっても肌が重たく感じたり圧迫感を感じることもないです。
時間がたってもお化粧崩れがなくメイク仕立の肌をキープできます。

ただ口コミを見ていると暑い時期は時間がたつと皮脂が出てお化粧崩れが気になるという人もいるようなので、気になる場合は上からパウダーを軽く叩くといいかもしれません。
それからたくさんつけすぎるとどうしても崩れやすくなったり綺麗に馴染みにくいのでなるべく薄くのばしていくこともポイントです。

アラフィフ世代にもなってくると若い頃と違って自分の年齢肌の悩みをしっかりカバーしてくれるファンデーションに出会うことがなかなか難しかったりしますよね。
このファンデーションはカバー力はしっかりあるのに厚塗り感は全くなく、素肌のようなツヤ肌に仕上がります。

IMG_33672
現品はそれなりのお値段がしますが、少量でよく伸びるのでこれ1本でかなり持つと思います。
コンシーラーとしても使えるし日焼け止め、下地の役割もあるのでコスパはかなりよさそうです。

気になった方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

次はルースパウダーをご紹介します!

公式サイト⇒>>チェルラー モイストファンデーション

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ほうれい線

カテゴリー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31