アスタリフト スカルプフォーカスシャンプー&コンディショーナー 口コミ 髪と頭皮のエイジングケアに!

もうすぐ11月も終わるのに今年はわりと暖かいなぁ~なんて思っていたら今日はいきなり寒い(>_<)
これからの季節お肌の乾燥も気になるところですが、私は最近は髪のボリュームダウンが気になってきています。
髪の分け目もなんとなく目立つようになってきたような・・・汗

それと年々髪にうねりやクセがでてきて髪がまとまりにくくなってきてほんとに髪にも年齢を感じてしまいます。
これって顔にハリや弾力がなくなってくるように、1枚の皮膚で繋がった頭皮にも同じような現象が起きているということなんですよねw

たしかに顔にはエイジングケア効果の高い美容液を取り入れたりパックやマッサージしてみたりとそれなりにケアしているのに髪や頭皮には特別なことはしていなくて。
健康なツヤ髪をキープするためには髪や頭皮にも年齢や肌の状態に合わせたケアをする必要がありますよね。

そこで今回、髪と頭皮のエイジングケアができるこちらを使ってみることにしました。

アスタリフトのスカルプフォーカスシリーズ、美髪トライアルキットです。

IMG_3024

●スカルプフォーカス シャンプー  40ml
●スカルプフォーカス コンディショナー 40ml
●スカルプフォーカス エッセンス 20ml

アスタリフトといえばハリ、弾力アップ効果の高いアスタキサンチン配合のスキンケアが人気ですが、こちらはそのヘアケア版といった感じ。

頭皮に優しいアミノ酸系洗浄成分、ノンシリコンのシャンプーとコンディショナーです。
富士フィルムの独自成分であるヒト型ナノヘアセラミドを高濃度に配合しています。
このヒト型ナノヘアセラミドは浸透力が高く髪に潤いをあたえるのはもちろん、ハリやコシ、弾力アップに効果が高いそうなんです。

また髪には必要な水分を蓄えておく働きのあるCMCという細胞膜複合体があるそうなんですが、これが年齢とともに減少してしまうために髪にハリやコシがなくなってしまうんだとか。
そしてそのCMCに欠かせない成分がセラミドなんだそうです。
こうして考えると髪もお肌と同じような原理でしっかり潤いを蓄えておくことがとても大切なんですね。

そして髪のエイジングケアにプラスして頭皮のエイジングケアができるのがこのスカルプエッセンス。
このエッセンスには生薬などにも使われる甘草からとれるグリチルレチン酸をナノ化して配合しています。
グリチルレチン酸は保湿効果が高く頭皮環境を整える働きがあるそうですよ。
そしてこのヘアケアシリーズにはスキンケアでもお馴染みの赤い美容成分、アスタキサンチンも配合されています。

では使用感などを。

●スカルプフォーカス シャンプー

IMG_2970

頭皮に優しいアミノ酸系シャンプーです。
シャンプーを手に取って泡立ててから髪にのせます。
指の腹を使って頭皮をマッサージするように洗います。
ノンシリコンですがとても泡立ちがよくてたっぷりの泡で優しく洗えます。
ノンシリコンにありがちなきしみもなく指通りもとってもなめらかです。

ダマスクローズとハーブの上品な香りもすごくいいですね。
泡切れもよく頭皮の汚れもしっかり落ちている感じでスッキリとした洗い上がりです。

●スカルプフォーカス コンディショナー

IMG_2977

こちらもノンシリコン。
こっくりとしたテクスチャー。
液だれすることもなく使いやすいです。
髪の水気を切って適量を手に取り髪全体に馴染ませます。
毛先など乾燥が気になるところは念入りに。
ここで2、3分おくと効果的です。
あとはぬるま湯ですすぎます。
洗い上がりはヌルつきも残らずスッキリ。
すすいだあともローズとハーブの香りが続くのもうれしい。

●スカルプフォーカス エッセンス

IMG_2967

頭皮に優しいノンアルコール処方のスカルプエッセンス。
オレンジがかったサラッとしたテクスチャー。
香りはほとんど感じません。
ボトルの先端を頭皮に押し付けると適量が出ます。
だいたい6本くらいの分け目を作って、1本の分け目につきずらしながら7~8回プッシュ。
プッシュしながら指の腹で馴染ませていきます。
つけたあとも浸透が早くてベタつきもなく使いやすいです。

このスカルプエッセンスはシャンプー後のタオルドライ後はもちろんドライヤー後や朝のスタイリングの前にも使えます。
毎日朝晩使うのがおすすめだそうです。

トライアルキットを使ってみて、すべてのアイテムが刺激もなく優しい使用感で気持ちよく使えました。
シャンプーは泡立ちがよくノンシリコンにありがちなきしみもなく優しく洗えます。
ドライヤー後の髪はサラッとして指通りもよく生え際もふっくらとした感じ。
翌朝の髪もふんわりとしているのに広がらず、すごくまとまりやすいです。
なんだか頭全体が軽くなった感じがするほどです♪
それとドライヤー後もほのかにいい香りが続くのがうれしい!

それとこういったスカルプエッセンスは初めて使ったんですが、頭皮にプッシュするだけで手軽にサッと使えるのがすごくいいですね。
軽くもみ込みながらつけていくと頭皮が柔らかくなっていくのが実感できます。
エイジングケア成分がたっぷり配合されているので頭皮のためにこれはぜひ続けて使ってみたいです。

IMG_2951

全てのアイテムの使い方が詳しく書いてあるこんなお手入れガイドがついてるのもうれしいです!
こちらのお手入れガイドにも書いてあるんですが、頭皮のマッサージってすごく大切みたいですね。
血行が良くなって頭皮が柔らかくなることで美容成分の浸透も高まるそうです。
そういえば前にヘッドスパに行った時に頭皮が凝ってますね・・と言われたのを思い出しましたw
これからは頭皮マッサージも継続して行こうと思います。

IMG_2943

健康でハリ、コシのある若々しい髪をキープするためにはその土台になる頭皮ケアがとても大切なんですよね。
つい顔にばかり神経がいってしまうけど髪と頭皮のエイジングケアもしっかりしていかなくては・・・

アスタリフト美髪トライアルキットはシャンプー、コンディショナー、エッセンスの3つのアイテムにお手入れガイドがついて1,200円+税(送料無料)です。

気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

公式サイト⇒>>アスタリフト美髪トライアルキット

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ほうれい線

カテゴリー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31