ヴァーナル アンクソープ&センシティブザイフ口コミ クレンジング洗顔と仕上げ洗顔、Wの効果で潤いもち肌に!

今回は口コミの評価も高く前から一度使ってみたいと思っていたヴァーナルのW洗顔セットを使ってみました。
最近は夜はもっぱらW洗顔不要のクレンジングを使っていたのでW洗顔は久しぶり。

IMG_1671

超乾燥肌なのでW洗顔は少々不安ではありますが、もともと固形石けんは大好きなので使うのが楽しみです♪
ヴァーナルのW洗顔セットはまずメイクや古い角質を落とすクレンジング石けんの薬用アンクソープ、そして美容成分を高配合した肌のキメを整える仕上げ用石けん、薬用センシティブザイフです。

なぜ2種類の石けんがあるのかというと、肌の汚れは1種類ではないから。
メイクや皮脂の汚れを落としたあとは肌に必要な潤いをたっぷり与えて肌が本当に必要なものだけを残してあげることで肌本来の力を引き出すことができるそうです。

この2種類の石けんを使って洗うことで1日の汚れをしっかり落とし、肌を整えることで後にに使うスキンケアの浸透を高めてくれる効果があります。

そしてこの洗顔石けんを使うときに重要になるのが泡の立て方なんだそう。
きめ細かくて弾力のある泡ほど汚れをしっかり吸着して取り除いてくれるんだそうです。

まず薬用アンクソープ

IMG_1694
IMG_1726

泡立てネットを使わなくても泡立ちはかなりいいですが、泡立てネットを使うことでキメの細かい弾力のある泡がたっぷりできます。
これがすごく気持ちいいです^^
この昔ながらの?固形石けんの香りがいいですね!
このたっぷりの泡で洗うことで肌に負担をかけずに汚れもしっかり落とすことができます。

アンクソープを泡立てネットの間に入れると泡立てやすいです。
弾力のあるたっぷりの泡が毛穴の奥まで入り込んで毛穴汚れ、古い角質をしっかり吸着して落としてくれます。

刺激もまったくなく、洗い上がりはかなりスッキリ、サッパリ系。
これだけスッキリしてるのにアロエエキス、カモミラエキス、スクワランなどの保湿成分を配合してるので肌は適度にしっとりとしてつっぱり感を感じませんでした。
肌はつるんとしてすべすべになります♪

メイク落ちについてですがナチュラルメイクなら落ちます。
ただ私の場合、濃いシミにけっこうしっかりコンシーラーを使うことがあってそれを完全に落とすのはちょっと難しそうです。

それからこれはこの洗顔に限らずなんですが、ウォータープルーフのアイメイクなどはきちんとポイントリムーバーを使ったほうがいいですね。

そして薬用センシティブザイフ

IMG_1692
IMG_1707

ヒアルロン酸、コラーゲン、シア脂、はちみつなど16種類の保湿成分配合の仕上げ用石けん。
こちらも泡立てネットでキメ細かい泡がたっぷりできます。
刺激もなく優しい洗い心地。
洗い上がりは泡切れもよくさっぱりしますが肌はしっとり。
アンクソープよりこちらのほうがしっとり感がありますね。

乾燥肌の私でもつっぱり感がなく肌のキメが整ってふっくら柔らかくなった感じ。
洗顔後のスキンケアもグングン浸透していく感じでブースター効果も高そうです。

W洗顔のお試しセットを使い始めて2週間になりますが肌の調子はすこぶる良好。
最初は乾燥肌の私にはW洗顔は不安だったんですがその心配はなさそうです。
仕上げのセンシティブザイフを使うことでしっかり潤って基礎肌力も上がってきたような気がします。
ざらついていた肌がつるんとしてお化粧ノリもグンとよくなってきました。

2種類の石けんを泡立てて使うのは少し面倒な気もしますが、心配していた乾燥もなく肌の調子も安定しています。
秋冬の空気が乾燥する時期になったらどうなのかちょっとわかりませんが、今はこれを使い始めてかなりお肌の調子もよさそうなのでしばらく続けて使ってみたいと思います^^

IMG_1666

ヴァーナルのW洗顔セットは、

●アンクソープ 40g
●センシティブザイフ 40g
●泡立てネット

この3点セットが25周年特別価格で2,415円→980円(送料無料)
たっぷり1ヶ月は使えるのでこれはかなりお得♪

現品は2,700円とそれなりにしますが、3ヶ月以上は持ちそうなのでコスパは悪くないと思います。
ヴァーナルのW洗顔は毎日の洗顔はもちろん、大人ニキビにもおすすめです。

今大人ニキビに悩む娘がかなり気に入って使ってます(*^^)v
毛穴汚れがきれいになって以前より皮脂が出にくくなってニキビも改善してきた感じ。
毛穴が引き締まってきたと喜んでます。

こちらのW洗顔が昔から根強い人気があるのも納得できますhart6

気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

公式サイト⇒>>ヴァーナル W洗顔セット

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

透輝の滴(とうきのしずく)

カテゴリー

2018年11月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930