江の島へ。。Part② エッグスンシングス~かき氷屋さん

じつは今回江ノ島に行った目的はかき氷屋さん。

娘は何回も行ったことがあって美味しかったから行ってみよう~♪って話から始まったのです=^∇^*=

まあそう遠い距離でもないしたまには海を見るのもいいかなと思って行ってみることに。。

そしてこれが目的のかき氷屋さん。
実はお店の名前も知らないで行ったんだけど埜庵(のあん)というそうです。

noan

本当に普通の一軒家をお店にしてます。

私たちが着いたのがたしか午後2時ころだったんだけど、整理券を配っていて見てみると16:45分と書いてあります。

え??かき氷にそんなにゞ( ̄∇ ̄;)??って感じだったけどまぁどのみち海の辺りを散歩しようと思ってたので整理券を受け取って海の方へ。

海を散策して海岸沿いのショップなどを眺めながら歩いてるとなにやら人だかりが・・

近づいてみるとそこはあの豪快なクリームがのっかったパンケーキで人気のお店「エッグスンシングス」でした。

eggsn401eggsn400

もともとハワイで誕生して大人気で日本でも原宿や横浜つい最近は心斎橋にもオープンしたみたいでいつ行っても何時間待ち?といった人気店なんですよね。

ウワサでは知ってたけど、それにしてもこんな場所で遭遇するとは1079

しかもお盆休みだというのにそこまで並んでない・・

朝ごはんを食べたっきりかき氷にはまだ時間があるしでこれはグッドタイミング(*゚▽゚*)・・てことで列に並ぶことに。

テラス席ならすぐに案内できるとのことだったけど、さすがに店内を希望したので30分くらいは待ったのかな。

そしてこちらをいただきました(*゚▽゚*)

eggs400 things400

パンケーキはストベリーホイップクリームとマカデミアナッツ

そしてマッシュルームとほうれん草のオムレツに付け合せはポテトです。

ふだんこういったクリーム系はあまり食べないのでこの高さにはビックリだったんだけど、これが思いのほか軽くてしつこくなく甘すぎずに意外にいけちゃいました♪
ただ普通にひとりでこの量はちとキビシイかもですね~

ちなみにとなりの少年たち?は3人でこのパンケーキを2つたのんでました。
それとポテト大盛りで311235

娘と二人でもパンケーキ1枚残しちゃいました。
パンケーキはふんわりという感じではなくてけっこうしっかりめ。
これは好みが別れるかもですね~

オムレツは中にほうれん草とマッシュルームが入っていトロリとしてなかなかのお味peti00001_0001味はどちらかといえば濃い目かな。

付け合せはライス・トースト・ポテトから選べますがポテトにしてみました。

これはなかなか美味しかったです~image0023_0001

 

そしてエッグスンシングスをあとにして目的のかき氷屋さんへ。
このあとすぐにかき氷って・・311276って感じではあったけど当初の目的はかき氷だし整理券までもらったんだから何が何でも??行かねばとかき氷屋へ。

そしてついに目的のかき氷を。
kakigori
これは抹茶ミルクです。

2階のテラス席だったんだけど付いて座るなり強風で右上の部分の氷がバサっと落ちました。
なので写真を撮る前にこんなイビツな姿に228079

でも氷はほんとにふわふわでさわさわ?してて冷たさを感じないくらい口の中でほろっとします。

お店でかき氷をいただくなんて本当にいつ以来だろう・・
とっても美味しくいただきました ^^

夏の海と人気のパンケーキ屋さんとの遭遇、そして美味しいかき氷とちょこっと夏を満喫できました33390

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ほうれい線

カテゴリー

2018年8月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031