kikimate(キキメイト)クレンジングジェル 口コミ、敏感肌でも安心!天然由来のオーガニック洗顔!

敏感肌、乾燥肌でも安心して使える無添加100%のキキメイト クレンジングを使ってみました。

kikimate クレンジングジェル

kikimateクレンジングってどんなクレンジング?

クレンジングはメイクをした日には必ずしなければいけないスキンケアですが、これが肌にはとても負担をかけるプロセスなんですよね。

体の中でも顔は皮膚がとても薄い部分。
クレンジングや洗顔で強く擦ってしまうと角層を傷つけてしまったり、色素沈着の原因になることも。

またクレンジングに含まれている界面活性剤は肌への負担も多く、肌に必要な潤いまで取りすぎてしまうこともあります。
特に敏感肌や乾燥肌など肌が弱い場合は肌の負担を少なくするためにもできるだけ肌に優しい成分のものを選びたいですよね。
kikimateのクレンジングは無添加100%、アトピー肌や赤ちゃんにも使える天然の洗浄料ともいわれているソープナッツを配合したW洗顔不要のクレンジングです。

kikimateクレンジングのおすすめポイント

水溶性ジェルを使用

使用しているのは肌への刺激が弱い水溶性ジェル。
天然クインスシードゲルを使ったぷるんとしたゲルで、クレンジング時の摩擦による肌への刺激が抑えられます。

水溶性なのでぬるま湯でさっと落とせて、クレンジングの洗い残しの心配もありません。

天然の洗浄成分、ソープナッツ配合

アトピー肌や赤ちゃんの肌にも使える天然の洗浄成分と言われているソープナッツを配合しています。
ソープナッツには天然の洗浄成分サポニンが含まれていて、昔から石鹸やシャンプー、お洗濯などにも使われてきました。
抗菌作用もあり肌に弱い人にピッタリの成分です。

天然由来成分95%以上

はちみつ、米発酵液、プラセンタ、マルチフルーツエキスなど保湿成分はもちろん、ハリ弾力アップ、くすみ改善など肌にうれしい天然由来成分がたっぷり配合されています。
合成界面活性剤、合成着色料、鉱物油、ケミカル、シリコンフリーで肌が弱くても安心して使えます。

<全成分>
水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリン、DPG、グリセリン、マルチトール、イソステアリン酸ポリグルセリル-2、ハチミツ、エチルヘキシルグリセリン、サンピンヅストリホリアツス果実エキス、ビルベリー果実エキス、クインスシードエキス、サトウキビエキス、プラセンタエキス、サトウカエデエキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、コメ発酵液(スチレン/VP)、コポリマー、カルボマー、フェノキシエタノール、水酸化Na、エチドロン酸4Na、エタノール、香料

kikimate(キキメイト)クレンジングジェルを実際に使ってみたレビュー


濡れた手OK、W洗顔不要のクレンジングです。

ぷるぷるとしたみずみずしい感触のジェルです。
グレープフルーツのようなさわやかな柑橘系の香りが広がります。

適量を手に取り、Tゾーン、頬、顎、目元にのせて顔全体に伸ばします。
柔らかすぎず固すぎず、肌に馴染ませやすいです。
肌の上で軽くくるくるとするだけであっという間にメイクと馴染んでいきます。
その後、ぬるま湯でしっかりすすぎます。

上からアイライナー、ファンデーション、口紅です。

10秒ほどくるくるとして洗い流してみるとアイライナーが少し残りました。

さらに10秒くるくると馴染ませるときれいに落ちました。
目の周りは特に肌の薄い部分なので、肌への負担を減らすためにもポイントメイクはポイントリムーバーを使うのがおすすめですね。

洗い上がりはつっぱり感はなく肌はしっとりつるつるに。
ソープナッツの洗浄成分が洗顔の役割もしてくれるので、W洗顔の必要がないのも手軽でいいですね。

kikimate クレンジングジェル口コミ、まとめ


天然由来成分95%と低刺激なのに汚れ落ちがよく、ぷるんとしたみずみずしい使用感が心地いいクレンジングです。
肌への負担が少なく保湿成分がたっぷり配合されているので、肌に必要な潤いをしっかり残しながら汚れを落とすことができます。
これなら敏感肌や乾燥が気になる方にも安心して使えますね。

kikimate クレンジングジェルの購入方法

1本120g(約1ヶ月分)が今なら定期コースの申し込みで、初回が通常価格4,900円1,500円+税(送料無料)で購入できます。
定期コースはいつでも解約OKなので安心してお試しすることができます。
肌の乾燥や洗顔後のつっぱり感を感じる方や、肌が弱くなかなか自分の肌に合うクレンジングが見つからないという方にぜひ試してみていただきたいクレンジングです。

公式サイト⇒kikimate クレンジングジェル

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ほうれい線

カテゴリー

2018年10月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031