肌のハリ、弾力アップにおすすめの基礎化粧品ランキング!


903ec3

年齢とともに気になり始める肌のたるみ症状。
鏡を見たときに頬がたるんでいたりほうれい線がくっきりになっていると一気に年をとったような気がしますよね。

肌のたるみを予防・改善するには毎日の徹底した紫外線ケアと丁寧なお手入れがとても大切になってきます。

肌のたるみの原因は?

たるみ毛穴、頬のたるみ、ほうれい線、二重あご・・・
これは肌の弾力を保つためのコラーゲンやエラスチンといった真皮の線維芽細胞が減少したり変形したりすることで起こります。

真皮の70%を占めるコラーゲンはもともとは弾力のある繊維なんですが、これが加齢とともに弾力を失っていきます。
しかも40代になると新しいコラーゲンが作られることがほとんどなくなるので、こうなるともう減る一方になってしまうんですね。

さらに毎日の紫外線からのダメージやストレスなども重なってたるみは進行していきます。

肌のたるみ症状とは?

たるみ症状はいろいろな部分に出てきますが、顔立ちによっても出てくる部分が違うこともあります。
主に、たるみ毛穴・目の下のたるみ・頬のたるみ・ほうれい線・二重あごなど。

たるみ毛穴 たるみの初期症状。肌の弾力がなくなると毛穴を支える力が弱くなって細長く開いてくる症状。
目の下のたるみ 目のまわりは皮膚の薄い部分で周りの脂肪を支えられなくなるために下まぶたのあたりが膨らんでくる症状。
頬のたるみ 頬のいちばん脂肪が厚い部分が支えられなくなり下がってくる症状。ブルドックフェイスともいわれる。
ほうれい線 小鼻から口の両側、あごまでのシワ。頬の厚い脂肪が下がってくることで起こる症状。
二重あご フェイスラインのたるみ症状。顔の中でいちばん脂肪の厚い頬からあごまでの皮膚が下がってくることで起こる症状。

肌のたるみを予防・改善するには?

045325
肌のたるみを進行させないためにはまず日々の徹底した紫外線ケアがとても重要です。
紫外線はコラーゲンやエラスチンなどの線維芽細胞を壊して減少させていきます。
外出時には日焼け止めはもちろん、日傘や帽子、長袖やスカーフなどで紫外線を防ぐこと、日陰を歩くようにするなど徹底した紫外線対策が重要です。
日陰の紫外線量は日向の半分だそうです。

また日常生活で浴びることの多い紫外線A波は真皮まで到達してコラーゲンを破壊し、たるみや小じわなどの原因に。
洗濯物を干したりゴミ出しなどでも日焼け止めを忘れずに。
また窓ガラスも通すので家にいるときも油断は禁物です。

次に代謝を高めるためにリンパを意識したマッサージも有効です。
リンパや血液の流れが滞ると機能低下やむくみの原因にもなります。
マッサージには皮下脂肪をつきにくくしたりむくみを予防する効果もあります。

3つめは毎日のていねいなお手入れです。
スキンケアには保湿成分のセラミド、コラーゲンの生成をサポートするビタミンC誘導体やレチノールなどが配合されたものがおすすめです。
エイジングケア成分が配合された美容液を1本プラスするのもおすすめです。

yjimage2肌のたるみにおすすめの基礎化粧品BEST3

ここではたるみ予防、改善におすすめの基礎化粧品をランキング形式でご紹介したいと思います。
実際に私が使ってみて効果を実感できたものですが、どれも口コミでの評価も高く、多くの女性に選ばれているものばかりなので参考にしていただけると嬉しいです!

best1ビーグレン たるみ・ほうれい線ケア
IMG_015523

ビーグレンの高い効果の秘密は医療レベルともいわれる独自の浸透テクノロジーQuSome。
有効成分を肌の必要な場所まで素早く届けて長時間効果を持続させることができます。

有効成分が髪の毛の太さの1/500サイズのカプセルに包まれているため、角層の奥まで安定した状態で浸透させることができるんだそうです。
たるみ・ほうれい線ケアには5種類のリフトアップ成分と形状キープ成分を配合。
リフトアップ美容液で朝マッサージを併用することで、形状キープ成分の働きで1日中リフトアップ効果をキープすることができます。
私は朝マッサージで小顔効果を実感することができました!

1週間のトライアルセットは洗顔・ローション・美容液・クリームなど5つのアイテムをお試しできます。
365日間の返金保証付き!

実際に使ってみた私の体験レビューは>>こちら

ビーグレンたるみ・ほうれい線ケア 公式サイトは>>こちら

best2アスタリフト
img_145123

テレビCMでもお馴染みのアスタリフト。
肌が食べるジェリーともいわれる先行美容液のジェリーアクアリスタはいちどは目に止めたことがある方も多いのではないでしょうか。

アスタリフトはCoQ10の1000倍のハリ効果のあるアスタキサンチンを配合を配合しています。
さらにアスタキサンチンと一緒に配合することで高い美肌効果を発揮するリコピンと赤い2つの成分を富士フィルムのフィルム技術で培ったナノ技術で有効成分を肌のすみずみまで浸透、吸収して働かせます。

全体的に軽い使用感ですが、ジェリーアクアリスタを使うと次に使うスキンケアの浸透が早く、肌のキメが整ってたるみ毛穴が引き締まってきたのを実感できました。

5日間のトライアルセットではジェリーアクアリスタを含む4つのアイテムがお試しできます。

実際に使ってみた私のレビュー記事は>>>こちら

アスタリフト公式サイト>>>こちら

best3アヤナス
img_1453co

アヤナスは乾燥肌・敏感肌ブランドから発売されているスキンケアです。
多くの女性誌や美容ブログなどでもみかけることが多く、とても人気が高いですね。

敏感肌は肌のバリア機能が弱いので外からの刺激を受けやすく、肌内部の水分が蒸発しやすく乾燥や炎症などを起こしやすいためハリや弾力が低下してエイジングが進みやすいことが特徴です。
アヤナスは独自技術のヴァイタサイクルヴェールが肌にバリアを作り、外部刺激から肌を守ります。
さらにヒト型ナノセラミドが角層まで浸透して潤いを蓄えてくれます。
この状態をキープできると肌本来の機能が高まり、美肌サイクルを取り戻すことができます。

私自身、年々肌の乾燥がひどくなって、季節の変わり目などは敏感肌に傾くことがあって化粧品がピリピリしみたり乾燥のためにくすみがちになったりしますが、アヤナスは刺激を感じることもなく、続けていると肌が落ち着いてキメも整ってきました。

10日間のトライアルセットはローション・美容液・クリームの3つのアイテムがお試しできます。

私が実際に使ってみた感想は >>>こちら

アヤナス公式サイトは >>>こちら

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2018年2月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728