russet(ラシット)の7WAYバッグを買いました!

6934
先日ラシットのバッグを購入したのでちょこっとご紹介しますね!
もともと革製品が好きで、今までバッグというと革ばかり使っていたんですが、革ってけっこう重いんですよねw
年々重いものを持って歩くのが辛くなってきたので、持ち物はなるべく軽量化しようかと思い始めまして・・・
最近はナイロンなどの軽いものを選ぶようになってきました。
雨に濡れてもサッと拭けますしね。

ラシットはちょこちょこ見てはいたんですが、購入は今回が初めてです。
両手があくリュックにもなるバッグを探していて出会ってしまったのがこの7WAYバッグ

リュックやトート、ショルダーなどアレンジが豊富でいろいろと使い回しができそうで、いつも買い物はかなり迷う方なんですが、これは即買してしまいましたww

IMG_1761 IMG_1769

単品使いもできるバッグインバッグがついてます。
バックの中に入れて使うだけでなく、お財布とスマホだけ持って出たいときなどにもこれは便利ですね!

IMG_1723

トートにするとけっこうたくさん入りそうです。
A4サイズもすっぽり。
小型のPCも入りますね。

ショルダーベルトをつければ横掛けもできます。
一泊旅行くらいならこれで行けそう♪
IMG_1737
内側のポケットは3つ。
ひとつはファスナーつきです。

IMG_1730 IMG_17303
横の金具を止めるとこんなコロンとした形になります。
IMG_1727
ベルトを後ろのリングに通せばリュックに。
ちょっと遠出したときなどは首にカメラをかけて歩くことも多いのでリュックで使えるのはうれしいです♪
ここはけっこうポイント高かった!
IMG_1754 IMG_1752
トートの上部を内側に折り込むと使い勝手のよさそうなサイズになります。
手持ちでもベルトをつけてショルダーにしてもOK。
ただこれだと折り込んだ部分で内ポケットが使えないのがちょっと残念。

IMG_1747

上部を折り込まずにこんなふうに上からかぶせるようにして使うこともできます。
入れ込んだほうがスッキリはするけどこれはこれで使い勝手はよさそう。
防犯上も安心ですしね。

そしてこんなチャームも買ってしまいました。

IMG_1743

普段はこういったマスコット?系のものはまずつけないんですが、これはシックで大人可愛い感じが気に入りました。
これは半分衝動買いw
でもこれくらいならさりげなくてアラフィフでもOKですよね(^-^;

IMG_1740

しいていえば金具類が多いのでナイロンの割にはやや重さはある感じがします。
それでも革に比べれば断然軽いです。

色はこのネイビー以外にもダークブラウン、グレー、ベージュがあるようです。
これからいろいろなシーンで活躍してくれそうです。

ラシットはショップも多いので、購入は実際に手に取って見たほうがいいかなとは思いますが、オンラインストアもありますので気になった方はチェックしてみてくださいね!
russet(ラシット) オンラインストア

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

透輝の滴(とうきのしずく)

カテゴリー

2018年2月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728