スルスルこうそ口コミ 野草発酵エキスと乳酸菌でお腹スッキリの酵素サプリ!

年々代謝が悪くなって油断するとすぐに体重が増えてしまいますw
しかもいちばんにお肉がつくのはお腹周り。
けっこう細く見える人でも中年になると実はお腹にはしっかりお肉がついていたりしますよね。

この年代で理想の体重を維持するためには短期的なダイエットよりも、代謝を上げてカロリーを消費できる体にすることがかなり重要なんですね。

今回、代謝をあげるためのお助けアイテムとして女性誌などでもよく紹介されているこちらを試してみることにしました。
管理栄養士監修の植物性発酵素材で作った本物の酵素、スルスルこうそです。

IMG_34921

中年以降の体は体内の代謝のための酵素の量が減少してしまうから食べたら食べた分だけ吸収して太りやすくなってしまうそうなんです。

スルスルこうそには小麦ふすまをベースに5種類の強い分解力のある消化酵素が配合されているため減少した酵素をしっかり補って消化と代謝の酵素をバランスよく使っていくことができるそうです。

04901

さらに厳選された80種類もの野草発酵エキスと500億個もの乳酸菌も配合しているので腸内環境を整えてお腹のお掃除もキッチリしてくれます!

IMG_35201

IMG_34961

1日2~12粒を水かぬるま湯で飲みます。
カプセルなので酵素の味や匂いを感じることは全くないんですが、私はこのカプセルの喉に張り付く感じがちょっと飲みづらかったです。
しっかり喉を潤してから飲めば大丈夫なのかもしれませんがw

なのでカプセルから出して飲みました。
酵母のような味が少ししますが粉のままでも飲みにくさはありませんでした。

IMG_35921

約1ヶ月続けてみて体重が減ったというよりは増えることはなかったです。
いちばん感じたのは胃腸の調子がよかったことですね。
便秘気味だったんですが1日3、4カプセル飲むとスッキリです。

減量については私は数ヶ月前から1日1,200Kcalというのを続けています。
というのもここ半年位で3kgほど増えてすっかりお腹がぽっこりになってしまいましてw
3kgすべてがお腹についてしまった感じです(汗)
カロリー制限を約3ヶ月ほど続けて3kg減量できたのでそのまま継続している感じです。

最初はウォーキングしたり短期で置き換えダイエットをしてみたりしたんですが、また食べ始めたらもとに戻ってしまうんですよね。
スイーツを食べたい時は食事のカロリー減らします( ̄▽ ̄)
食事より間食のカロリーの方が高かったなんて日もたまにはあったりしますがまあいいかなと。
それがストレスになっては続かないので。
この年齢になると理想の体重を維持するためにはどうしてもカロリー制限は必要だと実感してます。

ただそれでもやっぱり便秘気味になったり胃腸がもたれたりすることはあったのでこのスルスル酵素を飲んでいるとそれがすっかり改善されて体が軽くなった感じがしました。

普段の食生活で酵素を補っていくことは難しいのでこういったサプリメントを利用してで太りにくい体に体質改善できれば健康のためにも理想的ですよね。
酵素を補い代謝を高めて体内循環を良くすることはダイエットだけでなく生活習慣病予防のためにもすごく大切なことだと思います。

IMG_34891

スルスルこうそは1袋62粒で通常購入だと4,125円+税。
定期購入だと3回以上の継続が必要になりますが20%OFFの3,300円+税になるのでお得です。

外食が多かったり栄養バランスの摂れた食事がむずかしいという方にも手軽に摂れるサプリメントでの酵素補給はおすすめです。

気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

公式サイト⇒スルスル酵素

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2018年6月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930