B.K.AGE(ビーケーエイジ)口コミ しっかり潤う敏乾燥年齢肌のためのスキンケア!

公式サイトで敏乾燥年齢肌というフレーズを見てまさに今の私の肌!と思って思わず目を止めたのがこの持田ヘルスケアのB.K.AGE(ビーケーエイジ)
B.K.AGEはバリア機能の低下から起こる年齢肌に対応したアラフォー世代からのスキンケアなんだそうです。

IMG_2344

ずっと同じスキンケアを使ってきたのにあるときからなんとなくそれが染みるようになったり肌あれを起こしてしまったりして、もしかしたら肌に合わなくなってる?と感じることってありませんか?

じつは今の私がそれで、数年前まではわりと何を使っても大丈夫だったのがここ何年かで季節の変わり目だったり体調が良くなかったりするとスキンケアがピリピリと染みたり赤くなったりするようになったんですよね。
若い頃からどちらかといえば乾燥肌だったんですが、それが年々ひどくなってきて時期によって敏感肌に傾くようになって。

これがこのB.K.AGEでいう敏乾燥年齢肌なんですね。
これは年齢とともにバリア機能が低下してくることが原因で起こる年齢肌トラブルなんだそうです。
なんでも40代くらいからの女性が迎える第2のお肌の曲がり角なんだとか228079

皮膚のいちばん上にあるうすい角層には外からの刺激やウィルスなどから肌を守って水分を蓄えてくれる働き(バリア機能)があるんですが、これはセラミドや皮脂膜などからできていてこれが年齢とともにどんどん減少してしまうんです。

そうなると肌は乾燥や紫外線などの影響を受けやすくなって、小じわやしみ、たるみなどあらゆる年齢肌トラブルの原因になってしまうんですね。

自力でセラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸などの保湿成分を作ることができなくなった肌を守るためには毎日のスキンケアでしっかり補っていくことが重要になってきます。

このB.K.AGEには3種類のセラミドとコラーゲン、ヒアルロン酸、スクワランなどの保湿成分に肌あれを防ぐトラネキサム酸が配合されています。
このあたり、製薬会社のスキンケアという感じがしますね。

肌が本来持つ成分をしっかり補ってバリア機能を強化しながら基礎肌力を上げていく・・・そんなスキンケアだと思います。
もちろん香料、着色料、パラベン、アルコールなどは不使用の低刺激処方だから敏感肌でも安心して使えます。

今回使ってみたのは約7日分のモニターセット

●薬用保湿化粧水(とてもしっとり)
IMG_2358

化粧水には”しっとり”と”とてもしっとり”の2種類があります。
トライアルセットは”とてもしっとり”ですが、実際に現品を使うときは使用感や肌の状態などで選ぶといいようです。

少しとろみのあるテクスチャー。
香りはほとんどありません。
肌にのせるとす~っと伸びて肌にぐんぐん浸透していきます。
しっかりハンドプレスすると手のひらに吸い付くようにもっちりとします。
浸透したあとは肌のキメが整ってふっくらとしています。

●薬用保湿乳液
IMG_2370

真っ白でとろっとした乳液です。
伸びがよく浸透も早いのでベタつきも気になりません。
軽い使用感なのにしっかり潤いを閉じ込めてくれる感じ。
今くらいの季節なら化粧水にこの乳液だけでもしっかり保湿してくれそうです。

●薬用保湿クリーム
IMG_2373

真っ白なこっくりとしたクリームです。
少量でするするとよく伸びて肌なじみがすごくいいです。
肌にピタッと密着してヴェールを作ってくれるような感じがします。
見た目よりは使用感は軽く、ベタつきもなく肌はすぐにさらっとしますが潤いをちゃんと閉じ込めてくれます。

●WEB限定のモニターセット

IMG_2323

●薬用保湿化粧水 30ml
●薬用保湿乳液 20ml
●薬用保湿クリーム 8g

7日間たっぷりお試しできて953円+税(送料無料)
モニターセットもとってもお得なんですが、現品もかなりお手頃価格で続けやすいです。

モニターセットを一週間使ってみて肌の調子はとても良かったです。
刺激もなくどちらかというと軽い使用感ですがしっかり潤いをキープしてくれます。
保湿成分だけでなく肌荒れを防ぐ成分が配合されているというのも魅力ですよね。

このスキンケアは化粧水のあとは好みで乳液かクリームのどちらかでOKという2ステップのシンプルケアです。
これはお手入れによる肌への摩擦を減らすために考えられたお手入れ方法だそうでこれには納得!
もちろん乾燥が気になる時は両方を使ってもいいし、部分的に重ねてもOKです。

今って敏感肌の女性が増えてるみたいです。
特に40、50代はホルモンバランスの乱れやストレスなどもあって、なんと88.9%の人が肌あれを感じているんだとか。

それだけに毎日のスキンケアはとっても重要になってきますよね。
私も疲れて帰ってきたときはどうしても適当になってしまったりすることもあるんですが、夜のお手入れはなるべく時間をとってていねいなケアをするように心がけてます。

このスキンケアは敏乾燥年齢肌の人が使用後の満足度が83%ととても高いそうです。
秋冬に向けてお肌にはつらい季節に向かいますが、日々のお手入れで乗り切りたいですね。

気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

公式サイト⇒>>コラージュB.K.AGE(ビーケーエイジ)

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

透輝の滴(とうきのしずく)

カテゴリー

2018年5月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031