PG2 ピュアエッセンス口コミ 保湿だけじゃない!プロテオグリカン100%原液美容液で自ら潤う肌へ!

ずいぶん涼しくなってきたけど、お肌も夏の疲れが現れる頃ですよね。
空気が乾燥する秋冬に向けて、乾燥性敏感肌の私にとっては悩める季節がやってきます。
まだまだ紫外線ケアも油断できないし、さらに保湿もしっかりしていかないと。。

そこで今回はいま注目の美容成分、プロテオグリカンを配合した美容液、
PG2ピュアエッセンスを使ってみることにしました。

IMG_2263

プロテオグリカンという成分、最近は美容成分として目にすることも多くなってきましたよね。
プロテオグリカンはコラーゲンやヒアルロン酸と同じようにもともと人の体に存在する細胞外マトリックスといわれるもの。

ヒアルロン酸は真皮にあるゼリー状の物質で、1gで6リットルもの水分を蓄えることができる高い保湿成分。
でもこのプロテオグリカンには多量の水分を保持することのできるグリコサミノグリカンというものが含まれていて、ヒアルロン酸のなんと130%の保水力があるそうなんです。

さらに表皮細胞を活性化するEGFのような働きもあるので、肌のターンオーバーを整えてハリや弾力、くすみなどにも高い効果が期待できるそうです。
これはエイジングケア美容液としても最適ですね!

このプロテオグリカンはコラーゲンなどと同様に年齢とともに減少してしまうそうなんです。
それによって肌のたるみ、シワやしみ、くすみといった年齢肌のトラブルの原因に。
そのプロテオグリカンをしっかり補うことができるのがこの美容液です。

IMG_2251

成分の鮮度を保つために光が入らない真空パッケージ入り。
こういうところにも商品へのこだわりを感じますよね。

IMG_23142

洗顔後、化粧水で肌を整えたあとに使います。
顔全体に使っても、気になるところだけ部分的に使うのでもOKです。

ヒアルロン酸の130%もの保湿力でしかも原液ということでかなりとろみのあるものを想像してたけど、水のようにサラサラのテクスチャー。
でも肌ののせるとほんのすこしとろみを感じます。

肌なじみがよく浸透もすごく早いです。
ベタつきもなくさっぱりとした使用感なのに肌の奥から潤ってふっくらとします。
これならメイクの前にも使いやすいですね。
スポイト式なので清潔に使えるし量の調節もしやすいです。

基本的には化粧水のあとはこの美容液だけでOKみたいです。
しっかり保湿してくれるのでこれだけでも乾燥を感じることはまったくなくて、使い始めて2、3日くらいから肌のキメが整って目尻の小じわが気にならなくなってきました。

気になっていたたるみ毛穴も引き締まってきた感じ。
これは真冬でも化粧水とこれだけでもいけそうな気がします。

このプロテオグリカン、じつは最近まで1gが3,000万円ほどする高価なものだったんだとか。
でもいろいろな研究を重ねて鮭鼻軟骨から高純度のプロテオグリカンを抽出することに成功したんだそうです。
ここまで新鮮で高濃度の原液プロテオグリンカンが配合されている美容液ってなかなかないですよね。

IMG_2392

全成分は水、BG、プロテオグリカンのみ。
合成香料、合成着色料、鉱物油、アルコール、パラベン、界面活性剤不使用の無添加処方だから肌が弱い方でも安心して使えます。
乾燥性敏感肌の私ですが、刺激もなく肌の調子はすごくいいです。

IMG_2269

このPG2ピュアエッセンスは今なら初回半額キャンペーン中で、
通常価格7,500円3,750円+税(送料無料)

これは定期コースの購入なんですが、2回継続したあとはいつでも解約OKです。

口コミを見ても肌のハリ感やリフトアップ効果を実感しているという声がすごく多いんですよね。
たくさんの種類の美容成分が入っているのではなく高純度プロテオグリカン原液100%のみというのも効果がわかりやすいと思います。
これから乾燥する季節に向けて今からしっかりお手入れをして秋冬を乗り切りたいですね!

今までのスキンケアで乾燥が気になる方やそろそろ本気でエイジングケアを考えている方におすすめの美容液です!

気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

公式サイト⇒>>PG2ピュアエッセンス

スポンサーリンク

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2018年10月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031