パーフェクトワン CCクリームの口コミ

新日本製薬のパーフェクトワン CCクリームを使ってみました。
BBクリームはいつも使ってるけど、CCクリームを使うのは始めて♪

ところで最近CCクリームってわりと目にしますよね。
BBクリームとCCクリームの違いを調べてみたけどいまひとつピンと
来なかったw

●BBクリーム・・・Blemish Balm(傷を修復するクリーム)
皮膚科でピーリングや傷の治療後に傷跡をカバーしたり、紫外線から肌を守るために
開発されたクリーム。
ダメージを受けた肌を保護してきれいに見せることを目的としているため
カバー力が高く保護する効果(紫外線ケア、美容効果)が高い。

CCクリーム・・・Color Correction、Color Controlなど(色補正・色調整クリーム)
色補正効果や光効果で肌をナチュラルにワントーン明るくきれいに見せたり
肌の欠点をカモフラージュする効果がある。
カバー力は高くないのでナチュラルメイク向き。

そして私が使ってみたパーフェクトワン CCクリーム。

IMG_0026 IMG_0032

パーフェクトワン CCクリームはこれ1本で化粧下地・ファンデーション・カラーコントロール
日焼け止め・クリーム・美容液の6つ機能。

ゆるめのテクスチャーで少量でするするっとよく伸びて肌にムラなく
馴染みます。

コラーゲンベール配合で肌にピタッと密着して肌に薄い膜を作ってくれる感じ。
たしかにBBクリームよりはカバー力はないのかなという感じはするけど
ナチュラルメイクすぎることもなく、すごく軽くて気持ちのいい使用感です。

光のコントロール効果で目元や口元の小じわがほとんど気にならなくなります。
肌のくすみをカバーして肌を1トーン明るく見せてくれる感じがします309222

色はナチュラルとピンクナチュラルの2色でトライアルはナチュラルでした。
日焼け止め効果もSPF30 PA+++と日常の紫外線ならこれでOKです。

アラフィフにもなると、どうしても肌のくすみやムラが気になるけど肌を
明るく若々しく見せてくれる効果があると思います。
CCクリームは初だったけどこの仕上がりならかなり満足です♪

この上から軽くパウダーを叩けば朝の時短メイクはカンペキです(*^^)v
素肌感を残しながら肌を明るく見せたいという人におすすめです♪

パーフェクトワンのCCクリームはこちらからお試しできます264485

>>パーフェクトワントライアルセット

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ほうれい線

カテゴリー

2018年7月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031